2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイム

オムさん、チャイムの音には敏感です。

TVでも、うちと同じ音色のチャイムが鳴ったら、
寝てても飛び起きてキョロキョロ・・・

誰か来るのと興味津々です





そして今朝、チャイムの音

じゅんこさんからの贈り物が届きました
気になって仕方がないようです・・・



開封も快く手伝ってくれます・・・




犬の感でしょうか・・・こんなにたくさんのプレゼント



鋭いです・・・



喜ぶ顔が見たくて、すぐに渡してしまいました・・・



オムがチャイムで喜ぶのは、自分の物が送られてくるからかなぁ



じゅんこさんたくさんのプレゼント有難うございます
オムは、大興奮で遊んでますよ~。
写真がブレブレで、ほとんど使えないくらいです・・・


| 日常 | 14:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕入れ&ワクチン

オムさん今日で、1歳3ヶ月です


おやつを大量仕入れ
オムさんが好むスペシャルを追い求めるまでに時間がかかりました。



現状のスペシャルと、挑戦のおやつを購入し、

食べないものは、喜んで食べてくれる子のお口に

オムさんが食に執着がないため「おやつのおばちゃん」に変身するのだ・・・



おまけで買った、おもちゃは好みだったみたい





6種ワクチンを接種

8種との違いを聞いたら・・・
「ねずみのオシッコで感染する病気のワクチンが入ってる」

ねずみ・・・

お散歩で接することはあるのだろうか

結局、6種でお願いしたけど・・・

| 病院 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正座

ご存知の通り、掃除機をかけていると寄って来ます・・・


その時は、オムさんの体の毛をマッサージするように落とし、

腰の辺りを軽くナデナデすると、正座をします




朝の儀式です




≫ Read More

| 日常 | 19:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い姉妹

今日は、江戸っ子姉妹さくらちゃんと妹かりんちゃんに会いに行って来ました


妹ちゃんはワクチンが終わってないため、オムさんはさくら家
近くのお店で時間預かりに挑戦です

「今日は何処に行くのかな~?」と車の窓から外を眺めている・・・
早めに到着して、近くの公園でチッコ&ウンピを済ませて・・・

お店のお姉さんに挨拶をしている隙に出てきました

許せ~~オムさん







持って行った、食事の時のちゃぶ台をすごく気に入って頂けたようで

嬉しいです・・・使い方は間違っているけどね

行った時は、ちょうどお昼ご飯を食べた後で

ネムネムモード・・・

私の膝の上や、うーさんのお腹の上でも寝てしまう

オムさんのちびっ子時代を思い出しました

さくらちゃんのお腹まわりのさわり心地が・・・

ぷにゅぷにゅ・・・してなかった 寂しいようで羨ましいぞ~ 


≫ Read More

| 集い | 23:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りも最後?

今日は朝早くから、家(リビング)の補修工事でした

オムさんとうーさんは寝室に非難をして、二人共気ままに過ごしていたようです

行きたい所があるのになかなか終わりません
(中途半端は困るので、急かすことも出来ず我慢)

             


支度をして出発~


オムも準会員になっている、ドックランがある街でのお祭りです



ドックランで出店していて、お手伝いが出来なかった分は売り上げ貢献



おでんを2杯食べました
朝からバタバタしていて腹ペコだったので美味しかった~



ゴマちゃんが登場しましたが、いつもと違う・・・



yu-minさんが忙しかったので、何度もお見送りをしてへこんでしまったようです。
凄くへこんだゴマちゃんは、歯が見えません元気もありません



思わず、元気の素(おやつ)を・・・



少し元気が出てきたかな・・・



ゴマちゃんパパさんとyu-minさんにお見送りをして頂き有難うございました。
お姉②ちゃんのダンス見たくて行ったのに・・・間に合わず残念


それから・・・突撃実家の晩御飯をして帰宅。
朝を食べてから、夕方に集中ご飯
わが家のありがちな週末の食事でした・・・。

| イベント | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

ライフジャケット買いました~

もうすぐ9月になろうとしているのに・・・



今シーズン、一度くらいは綺麗な川で泳がせたいな



泳げるのかは疑問だけど、コレを装着すれば溺れないし



犬掻き出来る事は、公園(道満)の池で実証済みだからね

オムさん泳げる男になったらカッコイイよぉ~うふふ

| 買い物 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くオム

初の動画にチャレンジしてみました
(四月半ばに撮ったものですが・・・
注:途中いなくなりますが、復活します


新しいおやつの時には、こんな感じです

しばらくこの状態で、落ち着いたら食べます

もしや・・・こんな事をするのはオムさんだけ

| 日常 | 23:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで暑い?

なるべく暗くならないうちにお散歩に出たいと思うと、まだまだ暑いですね
入って欲しくない場所の判別や、ウンピが取り易かったりするので・・・



うるさくてオムさんも私もストップ・・・



こんちくしょ~~~ってくらい鳴いてました
それにしても、もう少し上にいた方がちびっ子に捕まらないんだけどな~





風通りの良い路地でしゃがんでしまったので、しばらくお水を飲んだりして涼んでから、
家に引き返しました

のんびりロング散歩したいな~
うん~~毎年いつまで暑いのか忘れてしまった・・・。
何年(何十年)も四季を経験しているのにな

| お散歩 | 21:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

またまたゴマ邸に図々しく・・・お邪魔してきました



はじめましてのチャオライ家&ご近所のボス君もご一緒です







yu-minさんのお料理の虜になった私うふふ


おやつのおばちゃんの虜になったゴマちゃんイヒヒ




眠そうだな~オムさん。




兄妹でまったりしている姿は微笑ましい~



コレは、偽兄弟の奇跡の接近ショット



お話が出来て楽しかったです。
ありがとうございました
また遊んでくださいヨロシクです

| 集い | 21:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なん?

またまたオムさん用ベット980円(SALE品)です
ガムを噛む時の台になってます・・・




うーさんのお盆休みも今日まで。
ホワイトカレーを作ると張り切っていましたが、ルーが売ってない・・・




スープカレーの素で作っていただきました
少し薄めだったけどね
ナンも簡単なのに美味しかったな



| 日常 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いおん

イオンに行って来ました

Pet Squareの中にはカフェ、ペットショップ、フードや服、動物病院の
一通り揃ってます。



おやつ、おもちゃ、服の種類が豊富なところが気に入ったぞ~




しかも、SALE中



やっと見つけた、割れないゴムボール


帰って来てから、床がヨダレだらけになるほど遊んで

爆睡中です・・・



余談
猫用のおやつを買ってしまった・・・反省

| 買い物 | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救世主

わたし・・・他の方より撮影枚数多いんです・・・

数撮りゃ当る方式で、乱写してるので保存枚数も多い



そこで導入された救世主

お腹が空いているようなので、さっそく保存画像をいっぱい食べてもらいました





昨日は遊んだので、今日はたっぷり寝てましたよ。

≫ Read More

| 買い物 | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車でGO!

キャリーバックを使ってみました。



世の中は、お盆休み(?)なので電車も空いていると睨んで
お江戸のさくら家もお誘いして、Jolly CafeへGO


しかし・・・

オムさん、キャーリーバックには踏ん張って入らず・・・
うーさんと二人、駅前で押し込みました


始めはキョロキョロ興味津々でしたが、仕舞いには寝てましたよ
(空いていたので、うーさんが撮影)



そして

≫ Read More

| 集い | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョーク



オムさんのハーフチョークを新調しました



ネットで買うと、グラムまでは書いてないからね・・・

でも、思ったよりも鎖部分が重いなぁ~



先日ネットで買ったハーネスも、オムの体に合わなかった・・・
(返品させてもらいましたが

未だに、デザインサイズ素材の3拍子が揃う物が見つからないのだ~


夏場は特に、肌へ直接あたる物だから、動き易くて体に負担のないものにしたい。

指だけじゃなく、足を動かして探さなくてはダメかな・・・

| 買い物 | 21:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気

エアコンのスイッチも入れっぱなしの今日、

涼しくて快適なのか、オムさんは寝てばかりです



暑くて外にも出られないので、新しいおもちゃを出して誘惑・・・



遊んでいると思ったら、眠気に負けてました


オムは他の子よりも睡眠時間が長いような気がします・・・
もしや・・・飼主に似たのか・・・

≫ Read More

| 日常 | 20:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカBag

好きな写真をバッグやカレンダーにしてくれる



お店(おまかれ屋)でSummer SALEの文字・・・。



セールと聞いたら注文しましょってことで



お散歩バッグと、うーさんの通勤用バックウソです・・・



でも、「使う」と言われたら止めなきゃな・・・


8月末までSALE中です
あなたも親バカの仲間入り

| 買い物 | 11:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

