2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな力でも

お友達のブログで広島ドッグパーク崩壊の記事を見て
心が締め付けられる思いでした・・・。

「何か私も協力できないだろうか・・・」と家の中を色々探してみたのですが
無駄な物が多い我家に、役に立ちそうなものが見当たらない。


そこで、記事をプリントアウトしたものを持って、オムのフードや
おやつなど色々とお世話になっているお店Dog Paradiseさんで、
支援物資を調達しようと思い、向かいました。


いつもは買わない、シャンプー・耳洗浄液などを購入したため
プレゼント包装をするかを尋ねて下さったので、経緯をお話し
させて頂きました。

Dog Paradiseさんの奥様は、プリントアウトした記事を読まれて
涙を流して、協力して下さるとおっしゃってくださいました。


本来はご好意をこのような記事にすべきでは無いのかも知れません。

私ごときの呼びかけに快く協力して頂ける、素直に嬉しかった
気持ちを書きたかったのです。



小さな力かもしれませんが、輪になれば大きな力になると信じて・・・


| その他 | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女だらけの・・・んっ?

江戸っ子姉妹邸に、日本上陸中のmarさんがやってくる

marさんとは同じブログネームで、らく君とオムさんの顔が似ているのではと
図々しくも日頃から思っておりまして・・・

そして美人娘らくちゃんと同じ名前のKaoさんと共にお宅訪問してきました



今日は、美女揃いの集まりでオムさんは、ウハウハ・・・



いつもお友達と遊ぶときにはテンション高いですけど、



今日もMAX



しばらく会えなくなるmarさんにこんな姿しか見せられなかった



母は切なかったぞ・・・



全員集合したミラクルショット・・・あはは

≫ Read More

| 集い | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムフフの日

今日は、延び延びになっていたムフフの日



春頃から予定していたのに、天候が安定しなくて・・・



やっとその日がやってきました










本日、オムさんの応援にやってきてくれた、○戸っ子姉妹ファミリーです






台風接近の予報で今回もダメかと思っていたけど



無事に終了しました



ムフフが完成するまでには、1ヶ月半くらいかかるそうです。

それまでは秘密です・・・むふふ

| イベント | 21:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぶるデート

さくら・かりん家よりお誘いがあり、用賀倶楽部で待ち合わせ



さくらちゃん久しぶり~何週間ぶりかしら



はじめましてのとこちゃんです



小顔で可愛い~



ランチをして今日のメインへ移動



先週、オムさんと行けるはずだったPomPreeceをリベンジです



そして、はじめましてのぐらむ君もココから参加です。



ぐらむ君とオムさんは、とこちゃんに釘付け



さくらちゃんは、とこちゃんとボール遊びがしたい



しかし・・・電池切れの無いとこちゃんは



最後まで、元気いっぱいでした



オムさん・・・同じ男なのに、ぐらむ君はかっこいいぞ~



もしや・・・さくらちゃんは、ダイエットでパワー切れなのかな



おやつのおばちゃんが必要な時は言ってくれぇ~~



充電して出直しますので、みなさんまた遊んで下さいね

| 集い | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナのおやつ

(カメラを忘れて、携帯画像で失礼します・・・)

夏の間、ちょーハイテンションのオムさんはドックランに行ってませんでした



久しぶりのランで、ニホイチェックは念入り





                  


今日の目的は「美味しいパフェ
yu-minさんにお誘いいただき参上しました

ドックランそばの、お店でテラス席ならワンもOKです



途中から合流したしのちんと三人でテラスでまったり



日が出てきても風が冷たいので、心置きなく食に没頭できました



パフェなのにあまり甘くなく、オトナ味でおいちぃ~






オムさんは、ゴマちゃんにプロレスのお相手をしてもらい、
しのちんに会って、うれしょんをしてしまい・・・
満足そうに家で爆睡しております


また、遊んでください


| 集い | 22:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーム



ココの公園は、ウォーキングをしている人が多いです



オムさんは立ち止まっては、すれ違う人に「ボクここにいるよ」と
熱い視線を送ります・・・



オムさんビームがヒットしたのは、歩き始めのチビッ子だけでした



熟女好きなオムさんは、その子のママ狙いだったみたいですけどね・・・

≫ Read More

| お散歩 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

寒いくらいに涼しいです。

午前中の雨が上がって地面も乾いた夕方、散歩に出ました。

近所の新築工事をしている現場の前で、立ち止まって進みません・・・
幕が張っている中で大きな音がするから怖いのかな





久しぶりに、芝生の所まで向かったら、



私の鼻ぺちゃレーダーが反応しました



元気いっぱいで、美味しそうなお名前

でも、オムさんは興味が無いみたいで、素っ気ない態度。

君の好みは分からん・・・




クッパちゃんのママさんと立ち話しをしてたら



暗くなり始めてる・・・いや、暗い



芝生の上で、嬉しそうなオムさんが見られて満足



これからは、ロング散歩も出来そうだね

≫ Read More

| お散歩 | 21:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問 in お江戸

yu-minさんブーミン。さんと一緒に、江戸っ子姉妹に会いに行って来ました



さくらちゃんは面倒見の良いお姉ちゃんだね~



上手に遊べるから、チビッ子が強く感じるよ・・・



おやつダンスを披露してくれた、かりんちゃまだけど



電池切れになり撃沈


≫ Read More

| 集い | 22:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEBカメラ

我家の課題

それは、オムさんのお留守番です

最高3時間弱しかした事がなく、用事を急いで済ませては
走って帰って来る状況

私が、気になってダメなんです・・・


そこで、OCNのるす番モニターに申し込みをしたら、思ったよりも早く届きました

WEBカメラはプレゼントで、月額315円。



オムさんは喜んでいましたが、君にとっては良くないお届けものですよ



接続に四苦八苦しながら、設置完了
(USBハブを使っている場合、カメラが正常に作動しないようで
いちいち外して付け替えなくてはダメなようです)


明るい日でこの画像です


難点は、

外出先から携帯で見る場合はパケット通信料がかかる

動画が見られない

PCを立ち上げたままで、外出しなければならない


WEBカメラが無料だから仕方がないようです・・・

| その他 | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

