2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ



うーさんのお友達、Dご夫婦が日本にやってきました

昨日の悪天候で、乗る予定の飛行機が
到着出来なかったみたいで、HK空港に足止め

成田13時着が、20時着の便・・・ご苦労様でした


Dさんはオムさんのファンらしいので、オムさんも一緒です



空港から、ららぽーと豊洲にある焼肉茶房 傳々



テラス席(4テーブル)はワンコOKです



生でも食べられるお肉らしいので、半分は焼かずに食べました



私はオムさんが来てから、初の外食焼肉



おいしかったぁ~ 

レバ刺が品切れだったのが残念だったけど

今度は、早めの時間に行こう~っと




Dご夫婦から頂いたお土産です

TVで見た事があったので、知ってはいたのですが

食べるのは初めて

口に入れたら、ふわ~っととろけました






| その他 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道満ピクニック



道満グリーンパークで、ピクニックをしてきました



メンバーは、ゴマちゃんわんコナンくんわんアンズちゃん・ポンズくんわん
さくらちゃん・かりんちゃんわんrollyくん・jujuちゃんです。



みんなで、食べ物を持ち寄りました



つまみ食いOKの食べ放題



ぜ~んぶ美味しくって、



暑くても食欲は落ちませんでした



数時間の食事とおしゃべりの後、車に荷物を片付けて

公園一周の大冒険に出るはずが・・・

歩き始めたらそして、豪雨




用事のあるrolly・juju家はここでです。






お散歩を諦め、Aitor Cafeさんへ



このお店は初めてだったのですが、



続々とお客さんがやってくる人気店なのですね



道満一周探検ツアーは次回に繰越ですが、



また梅雨に入る前に行けたら嬉しいなぁ



それにしても、今日は変な天気だったな・・・



≫ Read More

| 集い | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運び屋



このところの強風も治まりました。

天気はイマイチですが、ご近所のお散歩です



お決まりの入念なニホイ嗅ぎ



いつもならヨダレと言いたい所ですが、

花粉を運ぶ仕事を任されたみたいです・・・

≫ Read More

| お散歩 | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループレッスン


初めての躾け教室(グループレッスン)に参加してきました



開催地の辰巳ドックランに早く着いたので、



集中してもらうため(?)先にニホイチェックを・・・



うーさんが出張中なので、レッスン中の写真はありませんが、

1時間のレッスンは、「お座り」「待て」が中心。

お友達といると興奮して、ウキャウキャしている

オムさんには、グループレッスンは最適です

あえて元気なフレブルちゃんの隣を選びました。

オムさんがんばってました 先生にも褒められましたよ

今日の課題は出来たのですが、これからも

受講してみようと思います






早起きしたので、お昼はjolly cafe+wanさんで、ゆったりランチを



鼻ぺちゃ犬はニホイが嗅ぎにくいから



必要以上に嗅いでしまうって先生も言ってたなぁ。。。



私が食べている間は、お得意の・・・



この念力が通じたのか、この一時間後に



ぐりもこちゃんがココに来たそうです・・・

yukiさんからのメールで知りました・・・残念~





実家に寄って、私とオムさんはお昼寝タイム

家に帰ってからも爆睡してます



慣れない状況でかなり疲れたみたいです

頑張ったね

| その他 | 18:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-PACK


注文していたX-PACKが届きました




中へ入れたまま掃除機をかけてみたら・・・オムさん寝てました



メッシュで涼しく見通しも良い

お座りしたら顔だけ出せるので、居心地が良いみたい

二度目は自分から入ってましたよん

出掛ける時は、リュックタイプで使うと思いますが・・・





日差しが弱まった午後からロング散歩へ



おとといの服が汚れていなかったので、一緒です



風が強かったので、チューリップがそっぽ向いてる・・・



今の時期は、道端がカラフルでお散歩してても楽しい



下しか見てないオムさんには



関係ないようですが・・・





| 買い物 | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いてみる?



オムさんのご飯がなかったぁ~

朝の分で、フードがすっからかん


最近は、雨で歩くことが出来なかったから
お店まで歩いて行ってみますか~




オムさんと歩くと、寄り道が多い・・・



無事にフードを買って、安心 安心



ちょっと・・・休憩してもいいでしょうか



帰り道にあるカフェで遅めのランチ



ココは、お花が添えてあるので毎回楽しみなのです










お店のお姉さんにナデナデしてもらって、甘えてましたよ



オムさんはあっちこっちに彼女がいていいなぁ





二人でいるとクールなワンコに戻るのね


| 買い物 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージ


吉祥寺で、お食事をしてきました

pepacafe FORESTさんのオープンまで時間があったので、
池の周りを一周(半周?)し、一番乗りで店内へ



お店の中は薄暗いので、ワンコの写真はボケボケばかり・・・

食事が終わった頃に、天気予報通りに雨~


小雨のうちに、「うさぎ館」へ移動です


そうそう 今日のメンバーは


私に寄り添って寝てくれたぁ


今日の不思議玉は大きさより数江戸っ子姉妹で要確認



可愛い顔で見つめられると・・・つい・・・



眠そうだったのに頑張ってたね


そしてオムさん。

写真が無かった・・・





そして・・・
ぐりもこちゃんとお別れの時間

また絶対に会うんだからねぐすん

≫ Read More

| 集い | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬


オムさん、病院で血液検査をしてきました

フィラリアの検査で貴重な血を抜くなら全部調べて下さいっ

良い機会ですから、毎年お願いする事にします




体重が5.5kg増えました



でも・・・5.5kg以上だと薬の量が増えるので

7ヵ月分はもらってきませんでした

(毎月15日を忘れない方法を考えなくちゃ)


とりあえずフィラリア3ヶ月分とフロントライン1個。

血液検査は6,200円なり



≫ Read More

| 病院 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い


jolly cafe+wanさんで
ぐりちゃん&もこちゃんを囲む会が
開催されました

先に到着した我家は
オムさんの爪きりと髭切りをお店で
済ませて、下町を散策です



まだきれいに桜が咲いているスポットがありましたよ



























ボケボケに写っているのは、決して酔って
いたからではないはず・・・




楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました




| 集い | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張方面



今日はIKEAへ買い物に



少し混んでいたので、必要な物だけ買って、さぁ・・・どうしますか




ガーデンウォ~ク幕張に期間限定でcrocsのワゴンが出ているんだって



この情報に、うーさん行く気満々です



先日、うーさんに一足買ったら気に入ってしまい

自分で好きなのを買ってきました


5/31まで、ガーデンウォ~ク幕張内の
パークサイド1F特設会場でやっています
ジビッツ(アクセサリー)も種類豊富にありました。

このビルはワンコが入れないので、TULLY'S COFFEEの
テラス席でを飲みながら交代で見るのがお勧めっ

うちもそうしましたよん

| 買い物 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花三昧



お仕事のうーさんを駅までお見送りして



そのままお散歩へ



歩き始めは気持ち良かったのですが、



じわじわ暑くなってきたぁ~



日陰に入ったら、自らクールダウンしてましたよ




≫ Read More

| お散歩 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所



雨の翌日でも汚れないで遊べる場所



埼玉スタジアムへ行ってきました



オムさんもココは大好きで、お友達がいなくても



テンションが高いです



今日はチワワちゃんと追いかけっこさせてもらったり



楽しい事がいっぱいありましたけどね





私のダイエットも兼ねて、



いつもより長く歩きました



遊びながらですけど・・・







イオンに寄って、お買い物

この後、スヌーピーを2回手術することに・・・

今は、原形を保ってます

| お散歩 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のはずが・・・



ご近所組でお花見散歩をしましょと集まったけど・・・



ランチを済ませて、集合する頃にポツポツ






せっかく集まったことだし、室内OKのカフェに移動して



飼主おしゃべりタイム



雷が大嫌いなアンズちゃんは、ガタガタ・・・ブルブル・・・



かわいそうだったなぁ・・・

今度は、楽しいお散歩しましょ




| 集い | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックショー


オムさん度目のドックショーへ行ってきました。

昨年行った、前の日にを買ったんだな。
一年経っても、上達してないじゃない・・・



カートに乗っていると、歩いている子達が見えるようで



私より真剣に見てました



みんな可愛くて、頑張ってる



私が審査員だったら、全員に賞をあげちゃいます






はじめましてのGOODYくんガッチリとした体が羨ましいなぁ



可愛いオーラが眩しいよPEKOちゃんオムさんと遊んでくれました



オムさんの大好きなさくらちゃん元気いっぱいのかりんちゃん



はじめましてのたいすけくんアンニュイな感じが可愛いよぉ~



開場をぐる~っと回ってから、先に帰ることに・・・


≫ Read More

| イベント | 18:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

