2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目


江戸っ子家と都会で待ち合わせ



初ご対面のJ氏の膝で、まったりしていた うめちゃん。



いつの間にか、年下の子が増えたね かりんちゃん



さくらちゃんは私の顔を見るたびに喜んでくれます



理由は聞かないけどね~



最近のオムさんは、食いしん坊。



今までの食わず嫌いは何だったのか・・・



気持ちが良い空の下



ぐるぐるお散歩をして



うめちゃんのお披露目が、出来ました。



これから宜しくお願いしま~す



| お出掛け | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり妨害


二人でバタバタ追いかけっこをして

落ち着かない時は、

乾燥おやつを渡して

私は、ほっこりTVタイム



まだ乳歯の うめちゃんは上手に噛めなくて

オムさんがやわらかくした物をもらおうと隙を狙ってます。



そして、飲んでしまいます・・・



あきらかに「コレは無理でしょ~」ってサイズを飲んでは、

うげ~~~っと リバース・・・



オムさんには無かった事なので、

ほっこりタイムも目が離せません


| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生でグリッ


用事を済ませてから、いつものお散歩コース



気温は高いと天気予報では言ってたけど、風があり寒かった~。



お散歩大好きな オムさんは帰りたくない・・・と主張してましたが、



初、芝生でグリグリした  うめちゃんは、どうでもいいって感じ・・・。







トリミングの予約時間まで、ランチです



本日の日替わり(トマトリゾット・かぼちゃサラダ・チキンと大根のスープ)



コーヒー・チョコババロア(撮り忘れ)



あと2日で閉店



オムさんを可愛がってくれた お姉さんにもご挨拶が出来ました。



やっぱりお別れは寂しいですね

| カフェ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩?


お散歩が楽しくなってきた様子の うめちゃん・花



人や犬が通ると、ご挨拶をしたいようで・・・立ち止まる。



右に左に ふらふら歩く・・・。



オムさんもそうでした・・・リアルドコモ・べー



| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現状


うめちゃんが来てからのオムさんは・・・



四六時中、うめちゃんの面倒をみてます。



眠い時でも、遊びに付き合ったり、



引っ張りっこの遊びでも、うめちゃんが噛むのを待ってあげてます。



夜寝ている時も、ゲージを覗きに行ったり、ゲージに寄り添って寝たり。



とにかく 優しい・・・ムフフ



私が遊びの相手をしなくていいくらいに、二人で遊んでます。



「仲が良いのは良い事」と、

うーさんは言ってますが・・・


私は、ちょっとジェラシーきゃー


| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里


オムさんのフードを買う用事もあったので、

うめちゃん お里帰りしてきました。





うめちゃん兄妹の女の子が、まだ居ました。

次に行った時は、飼い主さんが決まっているといいね ニコッ♪








家の近くにある、ワンコも入れるお気に入りのカフェ




ファッションビルが閉店するため、1月末で撤退・・・。




お花屋さんがやっているので、ドリンクの隅や、テーブルの上に




小さな花がセンス良く飾られています トールローズ




美味しくて、安くて、落ち着いて食べられる場所でした。

すごく残念・・・sc07


≫ Read More

| お散歩 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課


朝、オムさんは うめちゃんをゲージから出すのを待ってます。

ぐっすり眠った二人は、ちょ~元気



ご飯を準備している間も、ピョンピョン追いかけっこ



食べて、遊んで、疲れて、



日向ぼっこをしながら寝るのが日課



運動量jumee☆stretchingL2が、増えたオムさんの体重が減ったので、

ご飯の量を、一日10g増やしました。

様子をみて、食事量を調節していこうと思います

| 日常 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5カ月の記録


うめ 満5カ月ですheart14
ちょこっと、記録を残しておこうと思います。




夜寝と、 ご飯は ゲージの中です。
ソフトゲージの下に電気毛布を敷いてます。




食事は、3回。 食欲は旺盛。
体が小さいので、6カ月を過ぎても
しばらくは、3回を続けようと思います。

トイレが済んだら、ゲージから出しています。



トイレは、このところ失敗無しオンプO1
トイレシートで出来たら、おやつ(ボーロ)をあげる作戦。
おやつ欲しさに、出ないチッコポーズをする うめ・・・jumee☆surprise8
出来るようになってからは、見ないふりをして
数回に一度あげるようにしました。



これからは「sit」「down」「wait」をお勉強
ジタバタするので、「お座り」しても「待て」が続かない・・・。
「伏せ」を教える段階には程遠い。。。



大きな音が苦手
掃除機の時には、暴れてても端っこでひっそり。

オムは、掃除機の時にブラッシングをしているので、
所定のブラッシングポイントにくるまで、待ってます。

オムが嬉しそうにブラッシングしている姿を見て、
うめの怖さも少し和らいだ様子
徐々に慣らしていこうと思います。



問題は、外です・・・orzcry

オムの姿が見えないと、ザリガニに紐をつけているみたい
引っ張っても、断固拒否。

「このおばちゃん 何すんの~」的な目で見られます

石も草も口に入れようとするし~




ペットショップへ長く居たせいか、
犬系のお店では、元気いっぱいになります。

人間に抱っこされるのが大好き。
ぬいぐるみのように大人しくしてます。


いま思い当たるのは、こんなところかな~



| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目を離すなっ!


連日の新年会 飲み会

今朝は、「あほの坂田」みたいな歩き方をしている うーさん。



何故か、ココのSALEだけは積極的



後部座席に、理由は違うが眠そうな3名を乗せ行ってきました



ショップでは、外面の抜群に良い うめが、



他のボステリオーナーさんに、チューをされて額が口紅色になってました。




その時、目を離していた飼主は・・・


脳出血かびっくり と驚きました。


これからは、目を離さないようにしようと思いました。


おしまい

| 買い物 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練


昨日、素敵な女子服heart14をお借り出来たので、



風も少ない好条件の中、お散歩へ連れ出しました jumee☆walkdog2



この時期にしては、最高のお散歩日和のはずjumee☆SaturdayNightFeverL



オムさんの側なら喜んで歩くのですが



どうやら



うめお嬢様は、リードがお気に召さない様子・・・汗汗



自由でありたいと願う うめ。 



どうでもいいから、歩いて欲しいと願う

オムさん と 飼主 ソ猝ヨ



| お散歩 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー


突然、カフェ&ラン デビューをすることになった うめちゃん。



みそちゃんがお相手をしてくれました。

生後4ヶ月過ぎの幼稚園です



みそちゃん大きくなりましたjumee☆surprise11

驚いた事に、既にオムさんより大きい・・・



ゴマちゃんと同じくらいになるのかなオンプO1



ゴマ みそ オム うめ



二文字の名前で、飼主が混乱をして

自分の子を 別の名前で呼んでいた・・・。

私には、脳運動の時間でした絵文字名を入力してください

≫ Read More

| カフェ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ。


朝、追いかけっこや引張りっこをして

ご飯、う●ちを済ませたら、

日向ぼっこをしながらの朝寝



オムさん用に買っておいたベッドの

ファスナーを外したらダブルベッドへ変身 jumee☆SaturdayNightFeverL









そして・・・



日が陰ると、ファンヒーターの前でこんな感じ ソ猝ヨ





うめちゃんmemo

体重 2.4kg

そろそろお散歩訓練始めなきゃなぁ・・・。

| 日常 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しおキャンプ


明けましておめでとうございます
今年も、ゆっくりまったりした『おむすび屋』ですが、
温かい目で見守って下さいませ jumee☆shy2



12月31日から2泊で、年越しキャンプへ行って来ました。

昨年も風が強くて大変だったけど、

ジャグジーのお風呂と、初日の出を見た後のお雑煮が

忘れられなくて、同じところです


(キャンプの様子は、写真をクリック)

2009年12月31日~2010年01月02日


≫ Read More

| キャンプ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

