2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OKですか?








さぁ、次は何の準備だ~


| 日常 | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中


午後から雨の予報なので、午前中行動開始~



タープを新調したので、今まで使っていたブツを姉家で使ってもらうことに。

まだ買っていなかったので、無駄にならずに済んだ



公園で、ワンコのお散歩



常に、オムさんのまねっこする うめちゃん



ニホイを嗅いでるのが、「美味しいもの食べてる」とでも

勘違いしてるのかな・・・

うめちゃんが来て、落ち着いてニホイに集中できないオムさんです

| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り


ネットショッピングが大活躍している我家ですが、

色と形が分かりにくい服は、実際に見なきゃ・・・って事で渋谷へ

GW前の週末だから?道路も空いてました。



お店に着いてがっかり・・・。 お目当ての品は、渋谷店には無し



オンラインで売っていない、シャツを買えたから・・・まぁいいか~



お気に入りの場所で、ワンコのお散歩タイム



ちびっ子に可愛がられたり、



草木のニホイをたっぷり嗅いで



気持ちが良い、晴れ散歩が出来ました。



謎の木に可愛い花が咲いてました

こんなところもお気に入り

| お散歩 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄には強気


昨晩、出張から うーさんが帰ってきたので

2ワンとも遅くまで、はしゃいでました。

今朝は、いつもより寝起きは悪かったですが、

起きたら、この調子



うめちゃん負けてません



他のワンコには、超低姿勢なのに



オムさんには、猫のポーズで 獅子舞のように歯をガチガチしながら



「遊ぼう」と誘ってきます



遊んでいて たまに聞こえる、「キャイン」と鳴く声は



オムさんの悲鳴・・・



| 日常 | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気は良いね。


大物のお洗濯日和



お天気の日は、家事にも気合が入ります



洗濯待ちの兄妹は、ベランダで日向ぼっこ。



してると思ったら、



追いかけっこ



天気が良いと、人間もワンコも



テンション上がるのね~

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい


朝ご飯後のゆったりとした ひと時  



燃えるゴミ2袋と、2ワンを抱えてゴミ出しついでに軽くお散歩。



戻ったら、スイッチON



昨日で、8ヶ月になった うめちゃん



体力すごいです



ぴょんぴょん飛び跳ねて、何をするのも楽しそう



天真爛漫な うめちゃんに癒されてます

≫ Read More

| 日常 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日


「2日間だけど・・・おキャンプ用品を置いてあるよ」

そんな場所へ行ってきました



お天気は嬉しいけど、



今日は、暑いね~



展示テントで涼みながら、のんびり見学し



風の気持ち良い居場所で、休憩



まったりした休日さいこ~ぅ



以下、傷跡の記録です。

≫ Read More

| お出掛け | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘技








日々、繰り返される光景です


| 日常 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にしているのは・・・


相変わらず、激しい遊びをするお二人さん



爪きりにも行きたいけど、抜糸後にした方がいいのかな・・・



思っているけど、激しすぎ



部屋の中をおもちゃだらけにして、何本もダッシュしているし・・・



お腹の糸を、気にしているのは飼主だけのようです




オム 5.4kg
うめ 4.2kg



以下、傷跡の記録です。

≫ Read More

| 日常 | 10:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼と桜


先日のお礼に行きますよ



飼主の支度を「まだですか・・・」と 言いたげな、2ワン。



お礼を済ませて、花見散歩



昨晩、会社でお花見をしてきた、うーさんはすごく寒かったらしい



今日の昼間も、寒いけど宴をしている人達が・・・



この寒さじゃ・・・うちのワンコと、私には無理



なので、桜を目に焼き付けて・・・家で宴です

≫ Read More

| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日目の様子


昨日は、夕飯時間までぐっすり眠ったうめちゃんは

おもちゃを出して遊んでました。。。

(お腹が空いてパワーがなかっただけかも!?

オムさんの方が気を使っている様子。

ワンコの生命力&回復力ってすごい



今朝は、オムさんを遊びに誘うほど・・・

おもちゃの引っ張りっこしてます

お腹を見なければ、いつものうめちゃんです





以下、傷跡の記録です。

≫ Read More

| 日常 | 10:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅


強風だけど、これから雨も降るらしい・・・

病院が始まる時間に うめちゃんを引き取りに行きました。



朝ご飯はしっかり食べ(食いしん坊だもんね)、傷口を気にする様子もないので、

エリザベスカラーは必要ないとの事


お薬(5日分)と、抜いてもらった乳歯を頂き、注意点を聞いて帰宅



落ち着くまでと思い、ゲージに入れたら

トイレで、チッコ&ウンチ(食べてないので、ちょっぴりなのが不憫)



ゲージから出すと、確認するかのように家の中をゆっくり歩いてました


体をブルブル振るのを、途中でやめていたので

痛むのか、糸がつるのかも・・・


うめちゃんが病院でつけてきた他のワンコのニホイに

オムさんは、掃除機のようにクンクン嗅いでました



落ち着いた2ワンは、夢の中。。。



ゆっくり寝かせてあげようと思います。



昨晩、一人っ子に戻ったオムさんは、

育児疲れから開放されたように、爆睡してました

いつも、うめちゃんの遊びの誘いを断らず付き合っているもんね









注意点
 散歩は、普通にしてOK(無理に走らせたりしない)
 お風呂は、抜糸(一週間)後の方がいいです。
 点滴のガーゼ(腕)は、今日の夕方には外して良い。



28,000円(手術費用)
1,000円(乳歯1本)
税  1,450円
合計 30,450円

| 病院 | 12:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソでしょ~!!


うめちゃんの避妊手術は、4月2日(生後7ヶ月20日目)に予約を入れました。



おキャンプから帰ってきて、あとは手術の日まで体調を整えて・・・



黒く大きくなってきた   いや、成長なのか



初ヒートが、3月30日にきてしまいました




あと、数日なのに・・・



オムさんは、ヒートに無関心でいつもと変わらない態度だけど

初期だからかもしれないし・・・



ヒート時の手術は、通常より出血量が増えるらしく

全身麻酔でビビッている私には、ダブルパンチ



悩みに悩んで、悩んで・・・悩んで・・・

今日(7ヶ月19日目)、手術をする事に決めました。



朝ご飯を抜くまで、悩んでましたけど。。。



「お昼に手術をするので、12時までに連れて来てください。」



それまで、ちょこっとお散歩させてからと思っていたので、

ワンコが入れるギリギリの場所で、神頼み



お賽銭が届かない場所だったので、後日お礼に伺います



病院からの電話で、手術も終わり麻酔からも覚めたと聞いた時には

心のモヤモヤもスッキリ  さっぱり


午後の診療時間に面会へ行きました。

まだ、手術が終わって数時間。

ぼ~っとしている、うめちゃんをしばらく抱っこして褒めてあげました。

「頑張ったね」って 



明日の朝迎えに行きます。



| 病院 | 18:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

