2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被り物


湖の街でワンコ服を探そうと思ってたのに、

なぜか違う物を買ってしまいました。



うめちゃんに被せてみたら、似合う~



目がでっかいからなのか、面白いです



オムさんも若い頃なら、似合っていたかもね


| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ



先月のリベンジキャンプに行ってきました。


台風通過の予報で、悩みに悩み・・・

2泊の予定を1泊に変更して出発です。

大雨より、強風の方が怖いですから・・・

あまり天候が悪いようなら、トレーラーハウスにするつもりでしたが

出発日は気持ちの良い晴れ~

翌日の雨撤収は覚悟で、テントサイトにしました。

2010年10月29日~30日


やっぱり、この時期のお外は気持ちイイ

夜の焚火も、一番良い季節に感じます。

| キャンプ | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認


うわ~~っ 今日は12月下旬の気温だそうで・・・

寒いっ



おキャンプで使っている、ホットカーペットの

作動確認を兼ねて出してみました。



こんだけ気持ち良さそうに寝ているんだから、大丈夫だね

| 日常 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常


お天気の日は、やることいっぱい

お布団を思いっきり干して、ワンコ達のクッションも日光浴。



この子達も、お天気だと気分が良さそう



片付けたワンコ用毛布を引っ張り出して、おもちゃに・・・







朝と晩は、いつもこんな感じ



二人の生活パターンは 決まっているようです

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭り


地域のお祭りに行ってきました。









長いレンズのカメラで、オムさんとうめちゃんを撮っている人がいましたが、

広報 趣味 私の顔を、ぼかしてくれれば使用可ですよ~



やきそばとお好み焼きを買って、混雑している会場を離れました



家族でこのコースは久しぶり








うーさんは、夜の便で またまた出張

お昼(やきそば&お好み焼き)を食べてから家を出ました。



送り出してから、ワン達は気持ち良さそうにお昼寝タイム

「うー父さん。いってらっしゃい」と思っているのか、

「うーおじちゃん。また来てね」と思っているのかは・・・

いまだに謎。


もしも、しゃべれるようになっても聞かないことにします

| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクサー


肉球を保護してくれる 靴 靴下

まぁ、何でもいいかっ



サイズが分かり難かったので、XSを注文してみました。

履いて歩いてくれるのかは疑問・・・















二人を見てて、非常に楽しかったのですが・・・

破壊行為に入ったので終了



| 買い物 | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み~っけ


うーさんが昨日、出張から帰って来たので、

お散歩がてら、行ってみたいお店へ連れ出してみました。



家から、まぁまぁ近い・・・。テラスはあるけどワンOK?



ダメなら、お散歩をして帰ろうと思ってましたが、



テラスならワンコOK。



自家栽培の野菜でランチや、手作りケーキを出している



すてきなお店。



店頭販売の野菜と手作りケーキをお持ち帰りにして



コーヒーを頂きました。







次は、自家栽培野菜のランチを食べにいきます。



購入した野菜で夕飯を食べた後、



お持ち帰りした栗のケーキを食べましたが、



ふんわり軽くて、甘みも抑え目。

あと、2個くらい食べられそうなお味でした。


| カフェ | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根菜


ネットでたまたま見つけたワン飯。

夕ご飯には、今までもトッピングをしてたけど

ワンパターンになってたので、材料を参考にさせてもらいました。



煮る : かぼちゃ(ワタも)・さつまいも・泥付きゴボウ・じゃがいも・すりゴマ・おから

ほぼ生 : ホウレン草(根と茎)・小松菜・人参



ミキサーでとろとろにして、根菜ペーストの出来上がり。

生姜やニンニクも入れてましたが、ちょっと抵抗があったので無し。

かなりアレンジしちゃってます・・・



小分けにして、冷凍庫へポンッ



ワン達にも好評だったし、

また、気が向いたら作るからね

| 日常 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

new car


我家のカートは、軽くて小さく ものすごくお気に入り


うめちゃんが1歳未満の時までは、二人とも軽快に乗りこなしておりました。



うめちゃんが成長し、体重制限&スペースオーバー

雨に濡れた道で、タイヤがロックしたことも・・・



それにカート好きの、オムさんが窮屈そうで不憫に感じておりました。


何となくネットやお店でいろいろ探して数ヶ月。

やっと、今までのカートを越えるかも と思う品に出会えたのに

在庫切れ・・・

そして、地味な私に眩しい柄の品

また、数ヶ月。

やっと、地味めな品を手に入れることが出来ました。



≫ Read More

| 買い物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨キャンプ


1泊でキャンプに行って来ました


さすが、今年最後の三連休。

直前に何ヶ所か電話で問い合わせしましたが、撃沈。

やっと見つけて予約ができましたが・・・

何度、天気予報をチェックしても雨。 雨・・・。あめぇ~


近場なので、のんびり出発でしたが、ギリギリまで

何(テント、タープ)を持って行くか決まりませんでした

2010年10月9日~10日



サイトに出来た池が、ゆっくり湖になり・・・軽い地震まで


家に帰ってから、グッズを干す作業が大変でしたが

楽しいまったりキャンプになりました



(おキャンプの様子は・・・写真クリックです

| キャンプ | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩


久々に長い距離を歩いてみることに。



この時期のお散歩は気持ちイイ~



ロングコースでのお決まり休憩スポット。



板の上だけど・・・



「ごろん」がしたくて



隙をみては、



どんなに小さな芝生スペースでも「ごろん」。



満足したのか、呆れたのか・・・

オムさんの希望で帰路へ

| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へん


独特な座り方をする うめちゃん。



年齢でいったら、ギャルなのに・・・



気を抜きすぎ~っ

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おキャンプイベント


無理かと思っていた、お休みが出来たので

富士山を見にお買い物ピクニック

全部叶えてきました

2010-10-02


おキャンプしても良かったんだけど、

前回の大雨でぃキャンプ後に、咳をしていた うーさん。

今週は無理せず、日帰りを選択しました。

(本人は、すごく泊まりたかったらしいが・・・)



オムさんとうめちゃんも、皆さんに可愛がってもらい

あっちに挨拶。こっちに挨拶。

忙しかったですね~



オサレな若者や、ファンキーな殿方、ふんわりした女子キャン、

ベテランキャンパーさんなどなど、皆さん独自のスタイルで楽しんでいる

まさに「おしゃれでゆる~いキャンプイベント」でした


驚くほど、安い洋服もたくさんGETでしたし、大満足

| キャンプ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

