2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・ね!


amさんに注文していた洋服が届きました。



いつもSALE品ばかりで申し訳ないな。。。と

思っていたので、久しぶりに定価です



内側(背中)がファーのようにモコモコして、

胸当て部分は、伸縮がある素材。



ゆったり出来ているので、見た目よりは着心地良さそうです


≫ Read More


| 買い物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪といえば・・・


玄関の雪かきをして

恒例のモノ作り











ホントか

| 日常 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱん


仲良しだね~

ファンヒーターの前で、気持ちよさそうなお二人さん



ちょこっと協力要請



昨年注文していた、アウトドア用品が

そういえば・・・昨日、届いてたんだ~




日本のメーカーNANGAのシュラフ




年始のキャンプで使えるかもと思ったのですが

なんと、一か月半待ち



メーカーからの理由で、震災の影響・・・との回答。

即、『待つ!!』と決めました。



極寒な場所へは行く機会がないと思うし、(これは-4℃まで)

電源なしの場合は、今までのシュラフをinしてダブル使いの予定。


NANGAにしては、お手頃価格でした。

がんばれ、日本のメーカー


| 日常 | 19:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった~


 おむすびの日 

米に関係する民間企業やJA等でつくる
「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が
2000年11月に制定し、2001年から実施。

日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が
励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日とした。



オムさんとは、何の関係もありませんが・・・







ちなみに・・・

おにぎりの日 6月18日

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」
として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。

「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。


今日は何の日 より

| 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くねくね


気分の良い時に始まる遊び



日向でまったりしている うめちゃんを



オムさんが妨害



どっちの 『くねくね』 が 優れているのか、



競っているよう・・・。



私・・・審判じゃないですから~

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外でランチ


お昼を食べに、公園へ



荷物は、リュックと椅子だけ



≫ Read More

| お散歩 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家


今日は、まー実家で夕飯です。



すきやき、お寿司、etc・・・



ありゃ ワン達のご飯を持ってくるのを忘れた・・・



急遽、牛肉、サーモン、菜っ葉、ご飯でリゾット風に



美味しそうに食べてくれました ほっ



ミロ氏へのお年玉は忘れなかったのに、



フードを忘れるなんて

ダメね・・・

| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣


ロング散歩コースにある、神社へ



初詣に行ってきました。



いつもの如く、交代でお参り



うめちゃんは、道行く人に相手をしてもらおうと



眼力でパワーを送ってます・・・。



オムさんも、昔はそうだったよ

| お散歩 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年キャンプ


あけましておめでとうございます



大晦日は、姉家族と早い時間から家で軽く?宴会


夜は、布団に入りながら久しぶりに紅白を見る

のんびりとした、年越しをし・・・




そして・・・




元旦から、おキャンプへ

2012年1月1日~1月4日

( 写真クリックで、無駄に多い画像をご覧ください




ゆる~い感じのキャンプがしたかったので

気分で、延泊もアリかな~と思っていたら、

うーさんのお友達からお声がかかり

三泊目は、別のキャンプ場へ移動


たっぷり食べて飲んで、たくさんしゃべって

充実したキャンプでした




楽しく始まった、2012年 今年も宜しくお願い致します。


| キャンプ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

