PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服作り

ゴマ邸で、江戸っ子先生を招いての洋裁教室へ参加しました。

生徒はゴマ母とアン・ポン母ちゃんrollr・juju母と私。



美味しいお食事を頂いてから、洋裁教室の始まりです



今までは、自己流で作っていたため、出来上がってからの



柄が合わなかったり 形がずれてたりしたけど



もう、大丈夫なはずですっ



始めにカメラを出してそれっきり・・・
rollyくん・jujuたんの写真がありませんでした~ごめんなさい


時間の都合で、最後の工程を残して帰宅しましたが、



お家に着いてチクチク・・・



完成させましたよ~






そして、今日は朝からミシンの修理・・・



何とか動いてくれたので、忘れないうちにもう一着。



この形ばかりの服が増えそうな予感。



楽しくなってきたぞ~~





昨日は・・・

オムさん、朝ウ○チをしていってたはずなのに
マナーパンツ中に・・・ ご迷惑お掛けしました

| 集い | 16:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、ステキに出来上がってるじゃない~♪
ワタシも参加したかった。。。涙
『おむv-343』タグがカワイイ~!
なんだかワタシも久々に創作意欲がわいてきたかも。
でも今、ミシンの調子が悪いんだよね。。。

| ブーミン。 | 2007/03/02 18:46 | URL | ≫ EDIT

マダ・・・

昨日のまま…。
でもいいのさ~、ミシン無いからね、ウチ。
この形の服なら、やる気がなくならないで最後まで
作れそうだよね!!!
ミシン、夏のボーナスで買うぞ~~~。
車ぶつけたセイで、予算今は無いッス(爆)

| しのちん | 2007/03/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

わしも参加したかったぜv-237
また呼ばれてないな・・・v-406

かいちんもまた今日服作りしてたv-91
フード付けるか付けないか・・・
袖付けるか付けないか・・・そのバリエーションだけで
4パターン出来るぜv-40うひひ♪

まーさん上手~e-420
ういんのもよろしくねe-273

| かいちゃん。 | 2007/03/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

まーさん上手♪♪
ハートのアップリケもいいね~~
オム君もモデル立ちかっこいいよ!!

| mame | 2007/03/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

私も呼ばれてない・・・v-406
服作りって難しい???
私にもできるかなぁ。
ま、とりあえずまーさんにグーの分も作ってもらおうかなv-413

| じゅんこ | 2007/03/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

師匠がいいと、1日でマスターできるんでしょうかv-236
私も作りたいな~と思いつつ、はなっから諦めてます。
だって家庭科2だったもん…v-390
ハートのアップリケが付いたのはリバーシブルOKv-236
タグにおむって書いてあるのがオッサレ~ですなv-218

| mar | 2007/03/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

お~~~!!
お見事v-218
完成してるじゃん。
柄合わせもばっちりんこv-344
しかも2枚もv-410
次はフードつきだね(笑)

| ゆう | 2007/03/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

e-301ブーミン。さまv-352
そぉ?そぉ~~^0^
先生が良いからね♪
創作意欲があるうちに作らないと、
封印状態になってしまうから頑張ってみました。
うちのミシンは「縫いたくない><」ってボイコットしてたけど
分解して油を付けたら、ご機嫌になったよ~笑

e-301しのちんさまv-352
あれぇ~~~っ
最後の工程は、手縫いでOKのはずだじょ・・・(--;
この形は一番使うタイプだよね♪
しのちんと習い事をすると、シワが増える・・・
次回もたっぷり楽しませてちょ^▽^

げっ!車をぶつけたって・・・しのちんがやったのかい?

| まー | 2007/03/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

e-301かいちゃん。さまv-352
今回は、ど素人の為の洋裁教室じゃ!
上手な人はダメぇ~^0^
だって、フードや袖ありはこれから受講だから
まだ作れないの・・・^^;
わんパターンなのだ~笑

ワシが上手になったら、ういんちゃまにも
着てもらえるかな~☆

e-301mameさまv-352
ハートは生地を切って、ミシンで縫っただけよ~^^;
布の端っこ部分がもったいなくて、
何か出来ないかな・・・と考えているから
作るのに時間がかかるの。。。笑
mameちゃん作品も楽しみにしてるよ~☆

| まー | 2007/03/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

e-301じゅんこさまv-352
江戸っ子先生は、ど素人に優しく教えてくれるよ~♪
コツが分かれば、楽しくなってくる!

型紙作りのコツを先生に教えてもらえれば、
グー君のも作れるじぇ~^ー^
首を、なが~~~~くして待ってて!!

e-301marさまv-352
優しい師匠がいたら、作るのも怖くないでしょう~笑
ある程度の厚さがある方が、初心者には扱い易いって
事も分かりました^ー^;
是非、洋裁帰国して江戸っ子先生に教わってください☆

リッ・・・リバーシブルなんて、高度な技術はありませぬ><
絶対に裏は見せられましぇ~ん。。。爆

e-301ゆうさまv-352
おかげさまで、完成しました^ー^
今までの、柄が合ってる自作の服は
偶然の賜物でした・・・汗
これからは、堂々とお外で着せられます^0^

次回のフード付きも楽しみにしてま~すっ♪

| まー | 2007/03/06 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://homme529.blog70.fc2.com/tb.php/103-8e25f0b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

