PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5カ月の記録


うめ 満5カ月ですheart14
ちょこっと、記録を残しておこうと思います。




夜寝と、 ご飯は ゲージの中です。
ソフトゲージの下に電気毛布を敷いてます。




食事は、3回。 食欲は旺盛。
体が小さいので、6カ月を過ぎても
しばらくは、3回を続けようと思います。

トイレが済んだら、ゲージから出しています。



トイレは、このところ失敗無しオンプO1
トイレシートで出来たら、おやつ(ボーロ)をあげる作戦。
おやつ欲しさに、出ないチッコポーズをする うめ・・・jumee☆surprise8
出来るようになってからは、見ないふりをして
数回に一度あげるようにしました。



これからは「sit」「down」「wait」をお勉強
ジタバタするので、「お座り」しても「待て」が続かない・・・。
「伏せ」を教える段階には程遠い。。。



大きな音が苦手
掃除機の時には、暴れてても端っこでひっそり。

オムは、掃除機の時にブラッシングをしているので、
所定のブラッシングポイントにくるまで、待ってます。

オムが嬉しそうにブラッシングしている姿を見て、
うめの怖さも少し和らいだ様子
徐々に慣らしていこうと思います。



問題は、外です・・・orzcry

オムの姿が見えないと、ザリガニに紐をつけているみたい
引っ張っても、断固拒否。

「このおばちゃん 何すんの~」的な目で見られます

石も草も口に入れようとするし~




ペットショップへ長く居たせいか、
犬系のお店では、元気いっぱいになります。

人間に抱っこされるのが大好き。
ぬいぐるみのように大人しくしてます。


いま思い当たるのは、こんなところかな~



| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オムっちょが見えなくなると、固まってしまうのかぁ~
うめちゃまは。
かわゆいねぇ~。
そして、まだおうちにきて間もないというのに、おトイレが
きちんと出来るなんて!
パチパチパチ!!
いいこです。
寒いから風邪ひかないようにねぇ~。

| mame | 2010/01/14 16:30 | URL | ≫ EDIT

v-22mameさま
オム重視を心がけて接していたから??
2わんこ目は、こんな感じなのかなぁ~^^;
そんな態度されると飼主って実感が湧かないよ。。。笑

4カ月も過ぎてたし、かなりの覚悟で構えてたけど、
おやつパワーは凄かった。
ボーロに足を向けて寝られないわっ!!爆

週末は楽しんできてね~♪
mameちゃんのつまみで飲みたい~><

| まー | 2010/01/15 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

