PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WEBカメラ

我家の課題

それは、オムさんのお留守番です

最高3時間弱しかした事がなく、用事を急いで済ませては
走って帰って来る状況

私が、気になってダメなんです・・・


そこで、OCNのるす番モニターに申し込みをしたら、思ったよりも早く届きました

WEBカメラはプレゼントで、月額315円。



オムさんは喜んでいましたが、君にとっては良くないお届けものですよ



接続に四苦八苦しながら、設置完了
(USBハブを使っている場合、カメラが正常に作動しないようで
いちいち外して付け替えなくてはダメなようです)


明るい日でこの画像です


難点は、

外出先から携帯で見る場合はパケット通信料がかかる

動画が見られない

PCを立ち上げたままで、外出しなければならない


WEBカメラが無料だから仕方がないようです・・・

| その他 | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オム君、三時間かぁ!
コナンは最長連続12時間、この間の飲み会の時は1日トータル15時間か?笑
頑張れ、オム君。
いや違うか、まーさんか(≧ω≦)b

| ブーミン。 | 2006/09/02 13:23 | URL | ≫ EDIT

オム君お留守番トレーニング開始だにゃ!
うちも最初はUSBのWEBカメラだったけど
PCつけっぱなしはちょっと・・・
ってことで、LAN直結のカメラ(何いってるかわかる??)
にしたのだ。
でも携帯からは確認不能じゃ・・・^^;

| ゆう | 2006/09/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

えーー3時間しかお留守番した事ないんだぁ~
お坊ちゃまだねv-218
うい坊は意外にお留守番は大人しいんだよv-221
きっとオム君は留守番平気なんだろうけど、まーさんがね・・・v-406

| かいちゃん。 | 2006/09/02 17:43 | URL | ≫ EDIT

わしもWEBカメラ1万円近く出して入手したけど・・・
1人暮らしの頃はラスのいる部屋にPC置いてなかったし、メンドクサイのでやめた。
わしのは動画見れたはず・・・捨てるんじゃなかったよ~v-406
でもきっと留守中は寝てるだろうな。
ま-さん、大丈夫だ!オム君は意外と大人だぜv-353

| ポッポ | 2006/09/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫だよ~。
きっと気が抜けちゃうくらいに寝てると思う!

ゴマは最高8時間だな~。
帰ってきたら口が痺れるくらいペロペロ攻撃にあったよ(笑)

| yu-min | 2006/09/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

オム君..そんなに大事に育てられたんですねv-344
うちなんか、かわいそうなくらいお留守番三昧v-406
でも「きっと寝てるはずだ!」と割り切ることにしました。
オム君の様子はどうなんだろう?気になるなぁ。。

| miya | 2006/09/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

ほえ~。そんなサービスあるのですね。
うちはゆうさんとことたぶん同じ、
で、無線LAN対応のやつで、PCは立ち上げとかなくても
平気ですよ。
でも、あきれるくらい寝てばかりなので、、
なんだか、気が抜けてしまいます。
でもこの前地震があったときなどはかなり
安心できました!
気を使ったのか、2匹ともカメラの前に来てくれたし。笑

| ゆうこ | 2006/09/03 01:01 | URL | ≫ EDIT

今まで最高3時間って・・・美容室なんて行けませんね(笑)
私も気になって、寄り道しないで帰ったりしますけど。
気になってというより、寂しいのよねv-406
それにしても、動画が見られないWEBカメラって・・・v-388
日本に居た時に申込みしようと思ったのは、月額6000円くらいでした。
申込まなかったけど。
今は安価で結構いいのがあるんですね~v-426

| mar | 2006/09/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

オム君よりまーさんの方が重症なんじゃないのぉ~v-413
ウチなんて毎日10時間は留守番してる!
でもね~、ひたすら寝てるようだよv-426
この前の飲み会の時はオム君どうしてたの??

| じゅんこ | 2006/09/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

v-265ブーミン。さまe-317
コナンくんすごいぞ~!
小さい頃にもっと慣らすべきだったな・・・と後悔の日々。
そう!頑張らなくてはいけないのは・・・私ですv-409
早速、ムフフの日からやってみます☆

v-265ゆうさまe-317
オムのトレーニング?私のトレーニング??笑
そう、問題は、PCのつけっぱなしなの~~(>_<)
頻度は少ないと思うから、しばらく様子を見て、
LAN接続も検討するかな・・・。
えっ!携帯からダメなのかい?街に出たら確認不能なの??

v-265かいちゃん。さまe-317
そか・・・ういんちゃんは寝てるのかな?
みんな、そんなものなの・・・?
お留守番の時に、寝ているなら安心かなって
カメラを導入してみたの~^。^;
これで、ダメダメ飼主を卒業できるかな・・・。

| まー | 2006/09/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

v-265ポッポさまe-317
うげぇ~~どこに捨てたのだ~~~v-11
欲しい物リストの上位に入っているのにぃ~(>。<)
捨てなければ、ワシが半値(ダメ?)で買い取ったのに(笑)
今週、挑戦するから、寝ててくれる事を祈るばかり・・・☆

v-265yu-minさまe-317
ちょー寂しがりやなゴマちゃんも頑張っているんだから
オムも出来るはずですよねぇ~!

勇気が出てきたぞー・・・頑張りますっv-356

v-265miyaさまe-317
そうそう!割り切りが出来なかったんです・・・私がv-390
ダメダメ飼主さんの卒業式を今週する予定です(^。^;
寝てたら、もう少し気楽にお留守番をさせられるようになると思いま~す。

| まー | 2006/09/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-265ゆうこさまe-317
無料に釣られて、ヒョイッと申し込んでしまいましたが
長く使うなら、LAN接続の方が良さそうですね~。
無料の盲点にびっくらしました・・・^。^;
(よく読んでから決めなかったので・・・汗)
あきれてしまうほど寝ててくれたら、私の心配も吹っ飛ぶのになぁ~^0^

v-265marさんe-317
するどいっっv-13
美容院も週末、うーさんに頼んで出掛けてました。
混んでいる時に行かなくても、平日行けばいいんですけどね・・・^^;
やはり、WEBカメラは動きが見たいですよ~。
無料でしばらくは我慢をして、チャレンジしてみます!
寄り道はしないですよ~(^▽^)/"

v-265じゅんこさまe-317
かなり重症患者です・・・。笑
この前の飲み会は、うーさんにお願いしちゃった~(^m^)
呆れられてるけどね・・・(汗)
寝ている姿を見たら、安心出来ると思うから
この機会に試してみます~e-271

| まー | 2006/09/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

私、みんなが見れるように、公開webカメラにした人が、、
OFFし忘れて、裸でカメラの前歩いたって人知ってる・・・。
まーさんも気をつけてね!!!
公開にはしてないから、見ちゃうことがある可能性があるのは、うーさんだけだろうケドさe-343

| しのちん | 2006/09/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-265しのちんさまe-317
うちのは、ライブで見られないから安心だ~!
安物だから、そのへんはラッキーなのかもねv-410
その方は、裸・・・見られちゃったのかなv-404
公開だったら、確めようがないか・・・^。^;

| まー | 2006/09/06 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://homme529.blog70.fc2.com/tb.php/34-64d2f70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

