PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震が今も・・・


みなさん大丈夫ですか?


私は、掃除も終わり ソファーで録画のドラマを見ていた時。

「ん?地震だ・・・」その時は軽い気持ちで、

NHKの画面に戻す余裕がありました。


あっという間に大きな揺れになり、

ワンコ達は、ガタガタする音に「ワンワン」吠え始めました。


もう、その時点ではTVを抑えながら「オム!!うめ!!」と

そばに来させるので精一杯でした。


不安定な場所にあった、写真立てとマジックボールが落ち

他は、棚の上にあった軽い物が床に落ちた程度で

被害は少なかったのですが・・・

その後の余震、近くの道路を行き交う消防車や救急車のサイレン

TVで映し出される地獄のような光景、呆然となりました。


金曜の夜から、大阪へ出張だった うーさんは交通手段が無く会社待機。

自宅を目指した社員さんも会社へ戻ってきて、会社泊だったようです。



その晩は、度々来る余震の恐怖を感じながら、

大事な物を持ち出せるようにしたり

うーさんとネットで連絡を取りながら

一睡も出来ずでした。







翌日の昼頃、やっと戻って来られた うーさんは、

ご飯を食べてソファーでワンコ達と昼寝です。

ワンコ達も、寝不足だったので・・・








震災地や被害にあった方々の、復旧の妨げになる車での移動を控えましょう。

輪番停電を行わなくてはならない事態です。節電をしましょう。


買い物は、徒歩、自転車、電車。

いつも使っている、必要のない照明器具を消したり、

ご飯をまとめて炊くなど、各家庭の小さな節電でいいそうです。




震災で恐怖と不安と戦っている方々、

救出、復旧活動に頑張っている方々の

少しでも妨げにならないように生活すること

それが、いま出来る事だと思っております。

| 日常 | 10:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 14:36 | | ≫ EDIT

v-22◯◯さま
メールはしましたが、コメントありがとうv-207

| まー | 2011/04/11 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

